susitaberuhibi’s blog

日々のことをあてもなく書きたい。

すしたべるひび

なんだろう、だれに向けてでもない言葉をどうしてもかきたい。

 

だれにも聞いてもらわなくていいなら、ただノートに書くだけでもともおもうんだけど。

 

空想採集帳という素敵なノートももってるし。

 

でもなんか、やっぱり足りないかんじ。

 

でもみてもらわなくたっていい。

 

そういや、写真だってのせたいと思うんだけど、なんだか難しい。

 

とりあえず一日の動いたスケジュールを書いていきたいな。毎日。

 

19/02/lundi/2018

朝は、たぶん、9.30におきたけどねて13.00くらいにおきた。そこからお寿司屋さんにもらったお刺身を煮たっぽいやつとご飯を6の強さでフライパンで炒飯みたい〜ってのしてから、用意して、15.30くらいにお寿司屋さんについた。いつも通り地下室でピアノ練習させてもらおとおもったら今日は誕生会をしてる人がいるらしい。申し訳ないですと、謝ってくれる本当にいい人だ。わたしは毎日借りてるから、どうぞ、おきづかいなく。とおもいながらブックオフへ行ったら川上未映子さんの本が目にとまり最高。1€と3.5€でこれは心が即決しました。そうだ、目次の名前たちがなによりステキだとおもったから、それをのせてみよう。そして、今18.30前。今から再びお寿司屋さんいきますが、お誕生日が伸びていたりして今日は弾けないかもとおもうけど、ぜんぜいいの、わたしわ。でももし、いって、使えないってなったらきっと大将のことですから。とてもとてもゴメンナサイっていっちゃうだろうな。気にしないでほしい。f:id:susitaberuhibi:20180220023017j:imagef:id:susitaberuhibi:20180220023017j:imagef:id:susitaberuhibi:20180220023040j:imagef:id:susitaberuhibi:20180220023048j:imagef:id:susitaberuhibi:20180220023053j:image

 

そういえば、" 愛の夢とか "のほうが、一番に手のうちにむかえてしまった。わたしは関連付けがすきだからだな、ラブレターという本で川上未映子さん、夢の中でのお話を書かれていたから。わたしの中でこの二つのお話とお話の題名は繋がりました。きょうもたくさんのと繋がって生きています。

 

かいてもかいても、何かが書き足りない気持ちです。